FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

FX強化合宿(2月11日...番外編 Part3)

2016.12.28 - 18:57
こんばんは。
ヒロポックです。

大掃除や師走の雑務がほぼ片付きました。
今年もあと少しですが、ブログ更新を頑張っていきたいと思います。
この記事を含め、あと3つ更新する予定です。
さて、FX強化合宿2月11日についてです。
この日は友人の彼女がトレードルームに遊びに来ていたので...、番外編となります。
今回はヒロポックや友人のことを中心に書いていきます。
緑茶ブレイクのお供として気軽に読んでいただければと思います^^

では本文。

友人に週末(2月13日)に合宿終了し帰宅することを伝えたところ
友人の彼女がお別れ会をしようと提案。
そして、彼女の休みに合わせて2月11日にやることになりました。


昼過ぎ、友人の彼女が大量のお酒と共にトレードルームへ。
そして、彼女 「ヒロポック手伝って!」 と言いながら、キッチンへ移動。
彼女は料理の下準備、ヒロポックはお酒を冷蔵庫へ投入。

そういえば、、、 『ブログ再始動』 の記事で書いていたピンクのウズラの卵のおつまみは
彼女のお手製でした。
これ、おいしかったのでレシピを聞いて家でも作っています。


<ピンクのウズラの卵のおつまみレシピ>

 (材料)
  うずら卵水煮 10~12個
  岩下漬けの素 (約100円)
  昆布つゆ
  味の素

 (料理手順)
  ① ジップロックに岩下漬けの素を入れ、味の素と昆布つゆで味を調整する
  ② ①へ、うずら卵水煮を入れ、それを冷蔵庫へ入れる
  ③ 様子を見つつ、卵がピンク色に染まったら出来上がり (目安は3時間)

  ヒロポックは味の素5ふりと昆布つゆ大さじ3くらいがちょうどいいです。
  そして、4時間くらい漬けるのが好みです。

  興味のある方はぜひ作ってみてください^^


・・・・・・・・・・・・・・

準備も終わり、ほっと一息。
彼女は “ココア入れる → 雑誌読む → PCで動画鑑賞” といういつものルーティーン。
ヒロポックは日記やネットサーフィン。

しばらくして彼女から沈黙を破る一言。

「友人とどこで知り合ったの?」

友人は彼女に仕事で知り合ったと簡単に伝えていたみたいです。

私と友人は都内のとあるセミナー会場で知り合いました。
私がまだフリーランスなりたての頃の話ですが、、、
当時のビジネスパートナーの企業さんが主催するセミナーに誘われ
仕事の付き合いも兼ねて、それに参加しました。
そのセミナーは 「リーダーシップ論」 というタイトルで、IT企業の管理者向けの
ものだったと思われます。
講師は中小企業診断士の女性。
小さめの会場に受講者が30人くらい。

セミナー内容は終始声出しでした。

講師 「部下とのコミュニケーションは挨拶が基本です、おはようございます!!」

受講者 「おはようございます!!」

講師 「部下に対しても感謝の気持ちが大切です、ありがとうございます!!」

受講者 「ありがとうございます!!」

こんな感じのやりとりを隣の人と向き合ってやり、列を作って他の受講生ともやり。
ビジネスセミナーは初めて参加したのですが、衝撃的でした。

セミナー終了後、隣に座っていた人から飲みに誘われ、近くの居酒屋へ。
60分間立ちっぱなしでの声出しで喉がカラカラ、生ビールがとてもおいしかったです。
話もかなり盛り上がって、連絡先を交換。
この時の相手が友人ですね。
結局、その後飲みに行ったり、会って遊んだりすることはなかったです。
たまにメールのやりとりをするくらいの仲でしたが、FXを通じてかなり親しくなりました。

ヒロポック 「...と、そんな感じです」

彼女 「へぇ~」

ヒロポック 「逆に聞くけど、友人とはどこで?」

彼女 「バーで声かけられた」

ヒロポック 「へっ?」

彼女 「ナンパされた」

ヒロポック 「お、おぅ」


友人すごっ...、私とは違う人種のようだ。。


・・・・・・・・・・・・・・

夕方、友人がケンタッキーフライドチキンと共に合流。
すぐにお酒や料理を準備して、宴会開始。

友人 「ヒロポックはこの1か月間振り返ってどうだった?」

ヒロポック 「おかげさまで勉強になりました」

友人 「俺は年初から利益発進、絶好調」

彼女 「今年は勝てそうだね」

ヒロポック 「今年はって、毎年負けてるのかい!」

彼女 「この人、もう5年負け組らしいよ」

ヒロポック 「えっ」

友人 「・・・・ははは」

ここで新事実発覚。
友人は私とほぼ同時期にFXを始めたと聞いていたのですが、改めて聞いてみたら、、、
過去に負け越して一度退場していたらしく、再度始めたのが2014年7月頃。
私がFXと出会う2か月前くらいですね。

友人がかなりの経験者だったことに驚き、いろいろなことを根掘り葉掘り聞きました。
うーむ、友人のような経済知識も豊富で頭も良い人が上手くいかないのだから
やっぱりFXは一筋縄ではいかないみたいです。
でも、私は難しければ難しいほどおもしろく感じるのでちょっと嬉しいです。


友人 「俺は今年から生まれ変わったから!」

彼女 「調子に乗らないの!厄年でしょ!!」

ヒロポック 「えっ、厄年?え、ええぇぇぇ」

またしても新事実発覚。
友人は40代でした。
見た目が若かったので、私と同じか少し上くらいに思っていたのですがかなり先輩でした。
うーん、私は自分から相手のプライベートなことは突っ込んで聞いたりしないからなー。
全くわからなかったです。
バリバリ仕事ができて頭も良いのに、プライドも高くなく素直で付き合いやすかったので
勝手に同年代だと感じていたのかもしれないです。
このブログのことだったり、私のFXについてだったり、すべて肯定してくれます。
器がでかいというのは、こういう人のこというのかな。

って、あれ。
彼女とは20歳くらい違うのか!
す、すごい年の差カップル。
よく話題合うな...、さすがです。


・・・・・・・・・・・・・・

友人は飲むピッチが速いのでベロベロ泥酔状態。
彼女は低アルコールの甘いお酒を一口程度なのでほぼしらふ。
ヒロポックはゆっくりだらだら飲むのが好きなのでまだまだ余裕。

友人 「ヒロポックはほんとFXオタクだわ、あの星の話をしてやって」

ヒロポック 「オタクって...、星の話って何?」

彼女 「なになに?」

友人 「星座のやつ」

ヒロポック 「・・・・・。ああ...、あれか...」


~~~ 以前、友人に共感してもらえるだろうなーと思って話したら爆笑された話 ~~~

夜、ウォーキングしていると星がきれいに見えます。

161228.1
オリオン座。

ずっと見ているとなんだかチャートっぽく見えてくるなーと思って...

161228.2

頭の中でああしてこうして...

161228.3
ふむふむ、オリオン座は押し目をつけて上昇中。
上昇トレンドラインが急角度なので、もう1回レジスタンスラインに向けて
再上昇するかもしれない。
Bラインでレジサポ転換くるか。
とりあえず、押し目ポイントを下抜けるまでは上目線でいこう。
Aラインを勢いよく下抜けたならば下目線に変えてもいいかもしれない。

ヒロポック 「もしここでエントリーしたら、押し目を下抜けで損切りかな」
紙に落書きしながら説明。

ヒロポック 「それでここら辺はレンジになりそう」

ヒロポック 「ここをブレイクしたら ・・・・」

友人 「それ冗談でしょ、ネタだよな」

ヒロポック 「えっ?」

友人 「本気でそれ考えながら歩いてるの?」

ヒロポック 「そうだけど」

友人 「wwwwww!!(大爆笑)頭やばいだろぉぉ」

ヒロポック 「・・・・・・・。」

そんなに笑わなくても...。


~~~~~~~~~

ヒロポック 「...と、まぁこんな話なんだけどさ」

彼女 「変態」

友人 「ああ、変態だな」

ヒロポック 「ええぇぇぇ」


はぁ~、変人扱いで共感得られずでした。
ちなみに、星座は季節によって見えるものが変わるので退屈しないですし
見る位置によって若干角度が変わってくるので何通りも楽しめます。
他にはお風呂の壁の模様や天井の模様でチャートを連想して攻略しています。

うーん、他にもこういう人いると思うんだけどな~。


・・・・・・・・・・・・・・

友人は酔っぱらって爆睡。
ヒロポックは酎ハイ。
彼女は雑誌を読み始める。

彼女 「ヒロポックは何型?」

ヒロポック 「O型」

彼女 「明日の運勢悪いよ」

ヒロポック 「ほぉ」

ちなみに、友人はB型、彼女はO型です。


雑誌の占いページを見ながら、、、
彼女 「何座?」

ヒロポック 「おうし座」

彼女 「ヒロポックは天然だよね」

ヒロポック 「天然じゃないし、それ今関係ないでしょ」

彼女 「絶対天然だよ~」

ヒロポック 「気にしたことないけど、天然じゃないと思う」

彼女 「天然の人は自分は天然じゃないって否定するし」

ヒロポック 「じゃあ、もう天然でいいです...」

今まで天然なんて言われたことなかったけれど...
あー、友達少ないから言われる機会がなかっただけなのかもしれない。
でも違うと思うんだけどな~。
まぁ、どっちでもいいか。


・・・・・・・・・・・・・・

宴会終了。
部屋の片づけをしてから、代行を呼び、友人を起こす。
そして、友人と彼女は友人宅へ帰宅。
私はその後も少しだけ飲みました^^


以上、番外編Part3でした。

この記事でFX強化合宿シリーズの番外編はラストとなります。
今回はトレードルームの主である友人、ブログの主であるヒロポックに
焦点を当てて書きました。

今まで合宿中のFXに関係ないことを番外編として書いてきましたが
これによって登場人物がイメージしやすくなり、他の記事も読みやすくなると思います。

ふぅ、かなりの長文になってしまいました。

さて、次回は2月12日の記事になります。
FX強化合宿の最終日です。
年内には必ずアップします。

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示