FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

デモ口座作ってみた

2014.09.17 - 00:23
ご無沙汰です。

FXおもしろいですね~。
最近は仕事してない時はFXばかりの生活になってます。
ハマってます...、といってもまだリアルトレードはしてないですが。
さて、ご無沙汰の間、以下のことをやっていました。
・ネットでFX関係のブログを読み漁ってみた
・FXDDのMT4デモ口座を作ってみた
・デモトレードをちょこっとやってみた

FX関連のブログで、MT4なる取引ツールはいろいろカスタマイズでき、勉強するにも
使い勝手が良いとのことで、さっそくFXDDのMT4デモ口座を作ってみました。
そして2日間デモトレードをやってみたのですが...、注文の出し方や口座情報の見かたは
わかったのですが、それ以外まったくわからんちんです。
でもチャートを眺めてるだけでおもしろい。上下に忙しなくカタカタ動いてますね。

デモ取引をした結論として、チャートの見かたすら全くわからない状態では
話にならないな~と思いました。
デモ取引に入る前に、おぼえなきゃいけないことがまだまだあります。

まだ自分は「何がわからないかがわからない」状態です。
前回の記事で、学習法を検討していくと書いたのですが、その前にFXの全体像を把握して
学習分野を明確に理解していかないといけない気がしました。
FXには、こんなことやあんなことを勉強していかないといけないんだよーみたいな。
それには、いろいろなFXブログを読むことが良さそうです。
熟読してみよーっと。

では次回。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示