FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- - --:--
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

PC整理完了&FX学習再開

2017.07.04 - 00:09
お久しぶりです。
ヒロポックです。

暑いですね~。
室内30度を超える日々が続いています。
そろそろエアコンの出番かな。
ふぅ。
PCのデータ整理とアプリのインストールが無事完了しました。

OSが32bitから64bitに変わったので、作業は慎重に行いました。
アプリは使えなくなるものも出てくるので取捨選択。
手持ちのOffice2010 32bit版が使用できたのはありがたかったです。
ブラウザはFirefoxからChromeに変更。
Firefoxのデザインは気に入っていたのですが重いので...。
そして、仕事で使用するソフトを設定し、最後にFT2を入れて、インストール作業は終了。

その後、データの移行作業に取り掛かりました。
いや~、これが時間かかってしまって。
引っ越しの荷造りの時に昔の漫画や日記を見つけて読み返すように、、、
以前作成した資料やソフトを見つけては作業中断を繰り返す...
昔の計画表とか出てきて、懐かしかったです。
...と、だらだらと時間が過ぎてしまいました。
そういえば、XPからWin7に移行した時もこんな感じで時間かかっていました^^

作業終了後はWindows10の学習。
ホットキーを覚えたり、OSの新機能を調べたり。
インターフェースや操作にもだいぶ慣れました。
Win7と比べ、細かくカスタマイズ可能で、全体的に動作が軽くなっているようです。
今のところ、重いソフト使用時のフリーズやブラウザ強制ダウンはないです。
まぁ、OSをクリーンインストールしたばかりだからかもしれませんが。
Windows Updateは今までと違い自動更新のみで、手動制御はできませんが
アクティブ時間を設定しておけば、勝手に再起動するのは防げます。
まぁ、問題ないでしょう。

Win10 Creators Updateではゲームモードという新機能が追加されました。
ゲーム起動中は他のプロセスの負荷を減らすみたいです。
また、ゲームをリアルタイムで配信できたり、録画して動画保存できるようです。
この機能はゲームに限らず、他のアプリでも使用可能。
FT2の検証実況を録画して、ブログにアップしてみるのもおもしろいかな。
動画アップするとブログが重くなるか...。
レンタルサーバーに移行した時にでも考えてみましょうかね。

そうそう、Windows10ではLinuxが標準装備されてる!!
これは驚きでした。
しかも、Ubuntu。
XP時代にデュアルブートでUbuntuを使用していたので慣れっこです。
早速、環境を構築し、パッケージをダウンロード。

おぉ、普通にWindows上でLinuxコマンドが使える。

カタカタ、ふむふむ、カタカタ、なるほど...。

久しぶりのLinuxにドハマりしてしまい、お古のノートPCにUbuntuを入れLinux専用機に...
いろいろなパッケージを入れてみたり、OSいじってみたり。
ガッツリ1か月いじり倒しましたw
昔、Linuxサーバーの構築にチャレンジして、途中で投げ出してしまったんですよね~。
今なら時間もあるし、いけるかもしれない^^

ということで、Windows10は存分に堪能できました。
悪評も多いですが、私としてはなかなか良いOSだと思います。
今後の大型アップデートで改悪されないことを祈ります。

さてさて、PCにも満足したので今日からFX学習を再開します。
Win10でのFT2に慣れる目的も兼ねて、久しぶりにローソク足1本送り検証をやっていきます。
それ以降の新たな学習内容については、やりながら考えていこうかと思っています。
何か良いアイディアが浮かべばいいのですが。

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示
