FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

雑記 (FX、ブログ、PCなどなど)

2017.03.30 - 18:21
お久しぶりです。
ヒロポックです。

3月は例年通り、仕事の日々でした。
そして、昨日ですべての作業が完了しました。
今年一発目の繁忙期が無事に終わり、一安心です。
ふぅ。

さて、今回は自分の頭を整理するための記事になります。
雑記形式でいろいろなことを書いていきます。
まず、FXについて。
今年に入ってからFX学習の進み具合が微妙です...。
いろいろな検証作業を実施してきましたが、なんだか手詰まり状態。
ある程度の分析はできるし、リアルトレードに移行してしまおうかとも考えました。
しかし、こんなあやふやな状態ではリアルトレードで本来得られる学習効果が無くなる気がします。
たぶん、もう一段階上のレベルに上がってからの方がいいのかな。
最低でも “エントリー手法の固定化” “利確損切りのバランス分析” はしっかりやっておかないと。
まぁ、それには別視点からのアプローチでFX学習を考えていかないとダメみたいです。
今までのFX学習は大きな流れの分析に特化していました。
FX強化合宿以降に、エントリーポイントの研究も行いましたが、学習効果はいまいちです。
とりあえず、溜まっている記事を書き上げたら、新たな学習法の作成に着手したいと思います。

次に、ブログについて。
FX強化合宿以降の学習内容の記事がアップできていません。
FX学習に影響が出るとまずいので、最悪でも4月中にはすべての内容をアップしていきたい。
ブログを書くことは嫌いじゃないのですが...
FT2を起動してしまうとあっという間に時間が過ぎて、後でいいかー、となってしまいますw
執筆がんばろっと^^

最後にPCについてです。
えーっ、Windows10を導入します。
仕事で使っているソフトを新調するので、ちょうど良い機会かな~と思い決断しました。
それと、クライアントの社内PCもWin10だし、いじる機会が増えそうなので慣れておこうかと。
Win7は気に入っているんですけどね~。

Windows7(32bit) → Windows10(64bit)

OSが32bitから64bitに変わりますが、PCのスペック的には問題なさそうです。
念のため、CPUだけはアップグレードしました。

Core2Duo E6750 → Core2Quad Q9450

オークションにて3000円くらいでゲット。
交換後は安定動作中。
2コアから4コアになったので性能が向上しました。
FT2の早送りがサクサク動き、スペース押しっぱなしでもプチフリしない。
また、フルHD動画再生時のCPU使用率が90%から40%に低下しました。
メモリはDDR2 4GBですが、Win10導入後に様子を見ながら足りなければ増設する予定です。
まぁ、このPCではoffice、Linux、FT2、ネットサーフィンくらいなので問題ないでしょう。
ゲームもやりませんし、動画や音楽も編集しないので現状のスペックでいけると思っています。

Windows10の導入は、溜まっているブログ記事をアップし終えてからにします。
今後の予定は “ブログ執筆 → Windows10導入 → 新たなFX学習法の模索” です。

今年は仕事をセーブしているので、繁忙期以外はFXにたっぷり時間を使えます。
私生活とのバランスを考えながらも、積極的にリアルトレードを目指していきたいと思います。

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示