FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

2017年の目標

2017.01.03 - 23:06
新年あけましておめでとうございます。
ヒロポックです。

2017年も新年ブログ一発目は、FXについての目標を立てていきたいと思います。
もう毎年恒例になっていますね。
<大目標>
・リアルトレードに移る

<小目標>
・エントリーポイントの研究を自分の中で完結させる
・FT2でエントリーポイントの検証を納得するまでやる
・トレード方法を確立する(エントリールール等)
・健康を維持する

大目標は変わらず、 “リアルトレードに移る” です。
ということは...、ずぅ~っと目標未達成ですねw
しかし、小目標はリアルトレードを意識したものに変わっていますので
昨年よりはリアルトレードに近づきつつあります。
今年こそは...、頑張ろう^^

そして、FXを撤退するルールは以下の通りです。

<FX撤退ルール>
・FXに飽きる
・FXで仕事に支障が出る

FX撤退ルールは今年も同じです。
今まで続けられているので問題ないでしょう。

昨年は仕事を頑張ったので、今年は少しセーブして
自分のプライベートな時間を多くとる予定です。
なので、FX学習の時間も増えると思います。

FX学習については、エントリーポイントの分析を中心にやっていく予定です。
そして、早い段階でトレード方法を確立させる作業に移れれば良いなと思っています。

ブログについてですが、とりあえずFX強化合宿シリーズの
ラストの記事をアップし、そのシリーズを完結させる予定です。
その後は、FX強化合宿の後に学習した内容を記事にしたいと思います。
それと昨年よりもブログを積極的に更新していくつもりです^^

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント

はじめまして、ブログを一通り読ませていただきました。勉強になります…。自分自身も去年夏くらいからFXに興味を持ち、デモトレードや本を買ったりして勉強しているので親近感を感じました。質問なのですが、主さんは初期投資はどのくらいでやられる予定なのでしょうか?私は今そこで悩んでいます…。初心者なので少額でという意見はよく聞きますが少額の基準も分からず…。
Re: タイトルなし
かんち様

初めまして。
コメントありがとうございます!

私は初期投資額はまだ決めていません。
リアルトレードに移る直前に決める予定です。
そして、決め方についてもだいたい考えがまとまっています。
それらについてはコメント欄では長文になりすぎてしまいますので
ブログの記事に書いていきたいと思います。

私の考えは自己流なので参考になるかわかりませんが...。
とりあえず、その記事を優先してアップしますね^^
No title
昨年はイギリスのEU離脱、トランプ次期大統領と激動の一年でした。
今年はどうなりますかね。
応援しておきました。ポチッ
Re: No title
矢田様

初めまして。
コメント&応援ありがとうございます!!

昨年はすごい年でしたね~。
2017年はトランプ政権本格始動。
今年も相場が荒れそうな予感^^

管理者のみに表示