FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

ブログのこと

2016.09.10 - 05:53
早朝におはようございます。
ヒロポックです。

このブログは9月7日で2周年を迎えました。
途中いろいろあり、モチベーションが低下したりもしましたが
長く続けてこられたのは読者様のおかげです。
感謝、感謝、ありがとうございます。

今回はブログのことを中心に、自分のことや近況などについて
雑記形式で書いていきたいと思います。
2年前、仕事とゲームだけの日々に変化をつけたくてFXを始めました。
それと同時にこのブログを立ち上げました。
私の人生初ブログになります。
ブログ知識が全くない状態でのスタート。
何が良いかわからなかったので、ブログ初心者レクチャー用ブログの
おすすめ設定に従ってみました。
広告の貼り方や大きさなどは、よくわからなかったので、まんま丸コピです。
結局、今もデザインはずっとそのままですね~。
あー、最近プロフィールにサムネをつけたり、ファビコンというブックマークの
アイコンを作成したり、ちょっとだけいじりました。

そういえば、このブログがランキング上位に表示されているようですね。
まぁ、これは友人の人脈のおかげです。たぶん。
どうやら仕事関係の人にこのブログを広めているようで...。
しかも、FXを知らない人にも声をかけているみたいでw
ランキングボタンを押すように言っているのだろうけど。
あのー、無理して押さなくても良いので、、、読んでいただけるだけでありがたいです。

熟読した方からは、友人づてに文章が硬いなどの感想をいただいたこともあり
最近では“私の心の声”も文面に加えてみたりして、柔らかーくなるよう頑張っています。
文章にほんのちょびっとだけ臨場感やスピード感が加わって
読みやすくなったような気がします。
1つの記事が長文になってしまいますが、アクセス数が爆発的に増えたので
これで良かったのかなーと思っています。
普段、友人に対しては聞き手に徹して口数少ないので、最近の記事を読んで驚いていました。
おまえ、二重人格か!って言われたり。
ふふふ。


ブログに関してはFXと違い、2年も続けているのにまだまだ超初心者です。
知らないことだらけです。
この前なんて、コピペのセールスコメントに真面目に返答したり...、はぁ恥ずかしい。
そのコメントは削除していないので、気になる人は探してみてください。
恥ずかしいのでリンクは貼りませんw
あと、以前からアクセス解析ツールを導入しているのですが
今でも見方がよくわからないままです。
まぁ、ざっくりとわかったことは、“すべての記事を読んでくれる人が多いこと”と
“毎日更新を確認しに来てくれる常連さんがいること”ですね。
FXの成長過程を順々に書いているので、始めから読んでもらえるのはとても嬉しいです。

ここ4か月で訪問者数がかなり増えました。
今年の5月に10000人突破したと思ったら、もう15000人超えています。(FC2カウンターで)
ちなみにFC2カウンターを設置していますが、解析ツールよりも少ない数値になっています。
1.5倍くらい違うかな~。
カウンターの貼り付け方が悪いのか、どうやらスマホページのアクセスが
正確にカウントされていないようです。

それと、見よう見まねで貼り付けた広告も少し成長してきました。
といっても、弱小ブログなので広告料は微々たるものです。
グーグル先生の規約で詳しいデータは公表できませんが
当初は、うまい棒数本程度だったものが、ガリガリ君になり、今ではハーゲンダッツです。
あっ、これは1日ではなく、1か月間の話ですw
まぁ、ブログで稼ぐなんて端から考えていなかったので気にしていませんが
ほんの少しでも広告料が入ると、スポンサーがいるという実感がわくのでいいですね^^

先の話になりますが、ブログはFX学習が進み、しっかりした記事を書けるようになれば
ドメインを取得して、ワードプレスに移行しようかと考えています。
今はワードプレスが世界標準らしいですね。
レンタルサーバを借りないといけないのでお金はかかりますが
細かくカスタマイズできるのでおもしろそうです。


そうそう、忘れてた!
7月に更新できなかったことについてですが、手を負傷していました。
荷物運びの作業中、右手首に重い物が落下し骨にひび。
次の日パンパンに腫れ、痛くて動かせなかったので
仕方なく利き手ではない左手で生活することに。
その4日後、左手首がぴきっとなり、腱鞘炎...。
仕事にも支障が出てしまって大変でした。

右手は3週間くらいで動かせるようにはなりましたが、違和感があったので
8月はFX学習もブログも少し休憩していました。

...というのは言い訳で、オリンピックに熱中していました。

私はテレビをほとんど見ない人なのですが、それでも唯一見るのがスポーツ番組。
スポーツ大好き人間です。
観る専門ですけどねー。
特にオリンピックは大好物です。
好きなジャンルのスポーツが集まっています。
今回は本当におもしろかった。
柔道全階級メダル獲得は圧巻です。
陸上男子リレー銀メダルは快挙ですね。
体操も、レスリングも、水泳も、陸上も、卓球も、バドも......
何度も泣きました。
4年に1回だけのため、いろいろ犠牲にして、ずーっと全力で練習し続けてきたアスリート達。
本当にリスペクトしかありません。結果が出せなかった選手もリスペクトです。
4年後の東京オリンピックが楽しみです。

ああ、そういえば、テニスの錦織選手が銅メダル。
そして...、一昨日、全米オープンでマレーに勝利しました。
錦織はマレーにリオで大敗していたので、リベンジ達成です。
それにしてもすごい試合だった。
1セット目はマレーが圧倒して、このまま終わるのかなーと思っていたのですが
2セット、3セットは錦織の冷静かつクレバーな試合運びで面白い展開に。
マレーを左右に走らせて足を消耗させたのが良かったと思います。
後半戦は、試合中に大きな鐘がゴーンと鳴ったり、蛾がひらひら飛んだりして
それにイライラしたマレーが審判に抗議したり。
その後、錦織のドロップショットが見事に決まり、マレーが激高してネット叩いちゃったり。
最終セットはハラハラする展開だったけれど、錦織の勝利。
錦織はフルセットの勝率が異常なほど高いですね。
もう歴史に残る名試合だったと思います。

マレーは好きなテニスプレイヤーの一人です。
彼の魅力は感情を隠さず人間らしいところだと思います。
あとテニス界屈指のゲーマーです。
ゲームやりすぎて彼女に振られたりしてます。
今回マレーは試合中の振る舞いでメディアに叩かれていますね。
ネットを叩いちゃったのはまずかったかなー。
でも、みんなフェデラーみたいに超絶紳士で完璧人間だったら逆に怖い。


9月からはサッカーWカップアジア最終予選が始まりました。
初戦UAEにホームで負けてしまいましたね。
絶対に勝たなくてはいけない試合だっただけに残念です。
そして、次のタイ戦には勝ったけれど、試合内容は微妙でした。
ずっと前から感じていましたが、本田と香川の相性が良くないような...。
二人とも技術も高いし、国内ではトップレベルの良い選手なのですが。
香川が本来の力を出せていないと思います。
ドルトムントの香川のプレイを見る限り、バイタルエリア内を自由に動いて
連携しながら攻撃するのが本来のプレイスタイル。
バイタルエリア内での瞬発力やボール持った時の走りだしのスピード、
ボールコントロールは世界でも高いレベルです。
本田がボールを持つと中央に入ってくるから、香川のスペースを消してしまう。
どうもかみ合っていないような気がします。
そして、日本代表の時の香川はなぜかミスが多い。
個人的には、本田か香川どちらかだけにした方が良くなるように思えます。
じゃあ、どっちがいいのっていうと、うーん。
本田ですかねー。
フィジカル強くてボールキープできるし、攻撃性も高いから前線でチャンスメイクできますし。
香川はバイタルエリア職人だから、今のメンバーとは合わないような気がします。
バイタルエリア外だとプレスに弱いからつめられると厳しい、平凡なプレイヤーになってしまう。
あー、でもタイ戦での原口との連携は良かったと思います。
原口はかなり良い選手ですね。スタメン定着でも良いと思うんだけどなー。
日本代表は個々の選手のレベルは高いと思いますが、組み合わせが悪いのか
うまくいかないことが多いですね。
合同練習も少ないし、限られた時間の中でチームを作り上げるのは難しいのかな。
ハリルさん頑張ってください^^

あ、にわか知識で知った風に語っていますので、不快に思われた方、本当にごめんなさい。
試合後に居酒屋でぶつくさ批判しているサポーターくらいに思っていただければと思います。


そうだ、ドルトムントで思い出しましたが、デンベレすごいですねー。
フランス代表にも参加。
19歳とは思えないプレイスタイルですね。
ドルブルスピード速すぎ...。
ボール持ったら、パスって何?連携って何?って感じで猪突猛進。
ドリブルで突っ込むのみ。
DFにガッシガシ突っ込んでいく。
見ていて気持ちいいです。
でもサイドなら、もう少しクロスの精度を上げていかないと厳しいかなー。
まだ香川との連携はうまくいっていないけれど、時間が解決してくれるでしょう。
ドイツサッカーに若いドリブラーがどこまで通用するのか見ものですね。
ドルトはシュールレも獲得。シュートがうまい良いドリブラーなんだよねー。


っと、テニスとサッカー談義が止まらず、だらだら長文乱文になってしまいました。
下書きせずにその場のノリで書いているので話題が脱線してしまった...。

えー、さてさて、今月ですがFX学習の手を止めて、ブログの更新に集中しようと思います。
ちょっとブログさぼりすぎました。
書くことが溜まりまくっています。
FX強化合宿なんて2月のことですし、その後もいろいろ学習は進んでいます。
時期にズレがありすぎるのもさすがにまずいかなーと思って...。
それと、やっとリアルトレードへの計画が具体的にイメージできるところまできたので
ここでしっかりと学習過程をまとめようとも思いました。

来週からはFX強化合宿シリーズをガンガン書いていきます。
ふぅ、疲れたー。
おおっ、鳥が鳴いてる。
朝になっちゃったー。
最初の挨拶の“こんばんは”を変えないとw

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示