FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

最近のFX学習状況

2016.06.14 - 13:48
こんにちは。
ヒロポックです。

えーっと、ブログ更新遅れています。
完全なる言い訳ですが、次にアップする予定の記事はもうできています。
FX強化合宿シリーズでは友人のことも書かせてもらっているので
不都合がないか、事前に記事をチェックしてもらっています。
そして、今は友人からのOK待ちになっています。
もう1週間経つのですが、仕事が忙しいのかなー。

というわけで、今回はFX強化合宿シリーズを少しお休みして
久しぶりにFX学習カテゴリの記事を書きます。
内容はタイトルの通り、最近のFX学習状況についてです。
FX強化合宿から、もう4か月経ちました。
合宿前と今では、FX学習の内容やMTF分析の考え方など大きく変わりました。
まぁ、その成長過程は順に書いていきたいので、この記事では簡単に書く程度にします。
更新遅くなってほんとにすいません。

さて、現在ですが、FT2漬けの日々は変わらずです。
とりあえず、途中になっていたFT2でのローソク足1本送り検証(日足追加版)は終わりました。
その後、ライン分析をベースに相場の勢いを集中的に分析しました。
かなり手探りでいろいろと時間をかけてやりましたが、学習成果は微妙...。
しかし、リアルトレードに向けてのモチベーションは上がったので
やって良かったと思っています。

そして現在、あることをやっています。
それは...、FX強化合宿中に友人のチャートを見ていて、あるアイディアが浮かび
ちょっと検証してみたくなったので、FT2を使ってそれをやっています。
かなり時間がかかる作業で大変ですが、エントリーポイントのヒントになるのでは
ないかなーと期待しています。
まぁ、エントリーポイントの基礎研究って感じでしょうか。
具体的なことは追い追い記事にしていこうと思います。

今回はこの辺で。
ではまたー。

<追記 6/17>
友人から連絡ありました。
出張に行っていたようです。
次の記事は明日か明後日にでもアップします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示