FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

今後のFX強化合宿シリーズの記事について

2016.05.31 - 23:24
こんばんは。
ヒロポックです。

FX強化合宿シリーズでは、トレードルーム環境や合宿最初の5日間を書いてきました。
前回の記事では、この合宿の学習のメインである“疑似トレード”についても書きました。

この記事では、今後のこのシリーズの書き方についてまとめたいと思います。
今後の目次のようなものです。
頭の中を整理するためにも記事にしようと思いました。
では本題に入ります。
今後のFX強化合宿の記事は、以下のように書いていこうと思っています。
・1月中はまとめて
・2月からは1日毎に詳しく
・最後に合宿を通して学んだこと(学習まとめ)

本来であれば、疑似トレードの内容は1月中から1日毎に細かく
書きたかったのですが、チャート画像が取得できず...。
いろいろ考えた結果、上記のようになりました。

実は、もともと合宿の記事は書かないつもりでした。
しかし、友人から折角だから書いてよと言われ、学習内容も良かったし
友人のことなどを書く許可ももらえたので、書くことに決めました。
それが合宿最終日(2月14日)のことで、そこから慌ててチャート画像を
保存し始めたのですが、JFXでは15分足のチャートが過去2週間分しか
残らないようで、1月中の画像が取得できませんでした。
トレード内容を文字だけで書くのはわかりづらいと思い、1月中については
まとめて書くことにしました。
2月からはチャート画像を交えながら細かく書いていこうと思っています。

そして最後は、合宿を通して学んだこと、気づいたこと、今後の課題等を
まとめていきたいと思います。

以上です。


話は変わりますが、このブログのサムネイルを作ってみました。
ブログサムネイル
こんな感じです。
ペイントで5分とかからない簡単なものですが、シンプルで気に入っています。
プロフィールに貼ってみたのですが、見づらかったので外しました。
もったいないので、ランキングサイト用のサムネイルとして使います。
...画像をコンパクトにしてプロフィールに貼りました。

6月はFX学習と並行してブログ執筆作業にも力を入れていこうと思います。
ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示