FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

友人のトレードルームについて

2016.05.01 - 18:53
こんにちは。
ヒロポックです。

GWに入り、5月になりました。
暖かくなり過ごしやすいですね。

ブログに新たなカテゴリ「FX強化合宿」を作りました。
前回の記事も含め、これから書く友人のトレードルームでの学習内容は
そちらに入れていきます。
たぶん、15記事くらいになると思いますので、よろしくお願いします。

では、サクサクとブログを更新していきましょう。
今回は、友人のトレードルーム環境について書いていきます。
以前の記事『雑記』で友人のトレードルームについて書きましたが
この記事ではさらに細かく書いていこうと思います。

トレードルームは、約12帖のワンルームマンションです。
部屋の角には、とても大きいL字デスク。
モニターアームを使って24インチディスプレイ×6枚。
メインPCは、BTOのめっちゃくちゃ高性能なデスクトップPCです。
友人曰く、一番高いものを買えば間違いないだろうとのこと。
でも、メモリ64GBはやりすぎだろー。う、うらやましぃ。
また何かトラブルがあったとき用として、DELLのデスクトップPCを配備。
このサブPCには、メイン機の設定がすべて入っているけれど、マルチディスプレイが
できないので、トラブル時の決済用としてしか使えないらしい。
ちなみに、今までメイン機がトラぶったことはないので出番なし。
L字デスクのもう一方には、友人の娯楽用ノートPCと21インチディスプレイが2枚。
その横にプリンターと書類ケース。

そして、15万オーバーのすんごい座り心地が良い椅子。
これには今回も感動。
人間工学の観点から作られたとかなんとか。
背もたれの感触と反発がいい感じです。

ここまでは以前訪れた時とほぼ変わりないのですが
新たに部屋の中央におしゃれなガラステーブルとソファが置いてありました。
PCやデスクのみの殺風景な部屋がちょっとだけ華やかになります。
それにしても、おっさんがピンク色のソファにリラックマのクッションって...。

キッチンには、包丁やフライパンなどの調理器具がないので料理不可。
冷蔵庫と電子レンジはあるので、近所のスーパーの惣菜や弁当が主食になります。
あと、キッチンの引き出しを開けたら、なぜか大量のバンホーテンミルクココア。

以上が友人のトレードルーム環境になります。
部屋の鍵は預かっていなかったので、一人の時は戸締りできず、外出できず...。
外出は友人が戻ってきたら、スーパーに買い出しとコインランドリーのみ。
ということで、1か月間、リアル引きこもり生活を体験。
自分の仕事はこの時期、閑散期であり、午前中にサクッと終わってしまうので
時間がありあまる超暇人。
いつもは仕事が終わったら、FT2でしたが、ここではできない。
まぁ、そのおかげで新たなFX学習に集中できて良かったのですが
とりあえず、それらのことは次回の記事で。

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント

はじめまして
あとと申します。はじめまして。
お友達のトレードルームでFXの学習なんてとても素晴らしいですね。
すごい楽しそうで、うらやましいです。

FXもFT2でずっと学習なんてすごいですね。
私は友人もいなく、自己流でFXを始めたので、大失敗でした。
儲けたいというより、うまくなりたいと思うのが大事です。

1年以上はデモや練習にあけくれた方が、資金面でよいのかなと思います。
(私は遅いですが)
応援します!がんばってください! ・・・私も頑張ります(^^)
Re: はじめまして
あと様

初めまして。
コメントありがとうございます。

コメント内容から、かなりのFX経験者だとお見受けします。
大失敗の経験から、自分なりの答えを導き出せているのはさすがです。
まだ学習段階で右往左往している私からすると
FXをうまくなるという目標で、1年以上デモを実施することは
今からでもぜんぜん遅くないと思いますし
私の遥か先を行っています。
応援します!!

ちなみに私も独学で自己流FXです。
お互いにFX楽しみましょう^^
No title
こんにちは。たまきと申します。
FX初心者です。

こちらのFX学習記録、凄く参考になりました。
こちらを知ったのはつい最近ですが、過去記事からすべて読ませていただいています。

ところで…もし可能でしたら、ご友人様の「15万オーバーのすんごい座り心地が良い椅子」のメーカーなどお伺いできれば幸いです。アーロンチェアでしょうか?

イスを買い換えようと思っているのですが、座り心地がいいものにしたいなと思っています。

それでは突然に失礼しました。
Re: No title
たまき様

初めまして。
コメントありがとうございます!
記事をすべて読んでいただいたのですね^^
とてもうれしいです。

友人のすんごい椅子ですが、メーカー名は聞いたのですが
ちょっと忘れてしまいました。
うーん、たしか、アーロンチェアというメーカー名ではなく
なんとかミュラー?とか言ってたような気がします。
あやふやな情報は良くないのでしっかり確認しますね。

友人に椅子の詳細確認メールを出しましたので
遅くとも明日夜までには返信があると思います。
分かり次第、コメントで情報アップしますね^^

買い換えの参考にしていただければと思います。
Re: No title
たまき様

お待たせしました。
友人の椅子の情報です。

メーカー:ハーマンミラー
商品名:エンボディチェア

家具屋のショールームで18万円くらいで購入とのことです。
椅子にこだわりのない私でも座り心地に感動したので
とても良いものだと思います^^
ありがとうございます。
こんにちは。
イスのメーカー名をありがとうございます。
ハーマンミラー!
凄く座りやすいと噂に聞いていましたが、実体験で、素敵な座り心地だと伺えて、とても参考になりました。ショールームに早速、見に行こうと思っています。本当にありがとうございます。
ご友人様とヒロポック様に、感謝しています。

イスもですが、Forex Testerの使い方も、とても参考になりました。
買おうか迷っていたのですが、ヒロポック様の学習の仕方(ローソク足を一本ずつ)を拝見し、とても合点がいきました。

これからもブログ、楽しみにしています。
Re: ありがとうございます。
たまき様

ハーマンミラーご存じだったのですね。
良かった^^
このブログの記事が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

FX以外の質問コメントが来たのは初めてなので嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示