FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

ブログ再始動

2016.04.17 - 13:15
こんにちは。
ヒロポックです。

4月に入ってからも、いろいろなFXブログを読み漁っていました。
収支報告やチャート解説、テクニカルや手法の考察等、しっかり書かれて
いるブログは要点がまとまっていて、見やすくわかりやすくなっていました。
以前一度読んだブログでも、書き方に着目して見ると、また違った発見があり
おもしろかったです。
とても参考になりました。
読者さんから記事が参考になった等のコメントをいただくことが増えて
もっとわかりやすく要点だけをまとめて書こうかと迷っていましたが...。
よくよく考えてみれば、ここはFX初心者が上達する過程を記録するブログ。
いろいろ悩みましたが、今まで通り学習した内容をつづっていきたいと思います。
日記のように、やったこと体験したことのすべてをだらだら書いていきますので
これからもよろしくお願いします。

ということで、ブログを更新していきます。

以前の『お知らせ』の記事で、FXの学習効果が得られた“とある出来事”と書きました。
その“とある出来事”とは、簡単にいうとリアルチャートに触れる機会があったということです。
今回はそれについて、書いていきたいと思います。

遡ること今年のお正月過ぎた辺り。
このブログにたびたび登場する友人から連絡がありました。
 ⇒ 友人が登場した記事 : 現在の学習状況や友人の・・・』、『友人からクレーム・・・』、『雑記
いろいろ悪いことが重なったとのことで、気持ちが沈んでいるようでした。
いつもマシンガントークで熱く明るい人なのに、口数少なくて、とても心配。
精神的ダメージは蓄積すると大変なことになるかもしれない。
とりあえずPC閉じて、ビール持って会いに行くことにしました。
友人宅とは違う県だから、ドアtoドアで3時間半くらいかかります。
うーん、遠い...。
深夜、友人宅に着き、ビールをたらふく飲み、友人の仕事の話やFXの話で盛り上がりました。
マシンガントークも復活して一安心。
ピンクのウズラの卵のおつまみがおいしかった。

次の日、友人宅から車で例のトレードルームへ移動。
そこでも夜まで話が盛り上がり、一泊することに。
そして次の日(1月18日)...。
朝、カーテンを開けると、一面真っ白。
雪が積もりに積もって、大変なことに。
友人のトレードルームから最寄りの駅までは、車で30分。
友人の車はノーマルタイヤだから動かせないらしい。
駅まで歩ける距離ではないし、調べたら電車のダイヤも乱れてる。
か、帰れない...。

最寄駅と友人宅とトレードルームの位置関係は以下の通り
地図

作業用ノートPCは持ってきていたので、友人にwifiを借りてなんとか仕事はできる状況。
友人からは「おもしろいからずっと居続けていいよ」と言われたので
お言葉に甘えることにしました。
友人は気合で自宅に戻ってから出勤し、夕方に帰ってきました。
そして、チャートを開き、実際にリアルでカタカタ動くチャートを前にして
盛り上がってしまい...、もう一泊。
次の日は友人が仕事で帰れないから鍵を返せないということで、一泊。
次の日、友人が車の運転めんどくさいということで、一泊。。
次の日、マシンガントークにやられ、一泊。。。
次の日、友人に懇願され、一泊。。。。

服借り続けるのも悪いし、お風呂入りたいし、FT2やりたいし。
「そろそろ帰ろうかな」というと、「そのジョークおもしろいねー」と毎回返され...。
とりあえず、ユニクロに連れてってもらって服を買い、ドラッグストアーで日用品を買い
トレードルームのお風呂を使えるように掃除しました。
そうしたら、一気に快適になって、もう何泊でもできる心境に。
結果、気づけば2月14日まで滞在していました。

というわけで、約1か月の間、友人のトレードルームでずっとリアルチャートを見ながら
FXの学習をやっていましたが、かなり効果ありです。
一人で学習するのもいいですが、誰かと話し合いながら学習を進めていくのも
違う視点から知識が得られていいですね。
学生時代の部活の合宿を思い出します。

っと、長文になってしまいました。
次回からは、1か月間におよぶ友人とのFX強化合宿の模様について
詳しく書いていきたいと思います。
ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント

【オファー】連載ライター&商品化!!
【オファー】連載ライター&商品化!!

ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
初めまして。投資情報サイト” fx-on.com”を運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

このたびブログを読みまして、是非“ライター”としてfx-onにてご執筆・連載していただけないでしょうか!?

原稿料は1記事~1,000円です♪
※記事の内容は、ニュース・検証・手法紹介・ネタ・バイナリー・株・日経225・CFD・仮想通貨・不動産投資etc…など、投資分野であればなんでもOKです♪

また、ご興味があれば知識・手法・経験・EA・インジなどを商品としてfx-onで販売していたけないでしょうか?商品化の報酬は販売金額の~90%です!!

(例)
★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onで記事を書き、メルマガを販売し100人を超えるお客様を獲得しています★

◇現役ヘッジファンドトレーダーから見た、メルマガのメリットデメリット
http://fx-on.com/news/detail/?id=8039&g=0&c=1

『月光為替の勝利のメルマガ』
http://fx-on.com/email/detail/?id=9002
――――――――――――――
◆各報酬一覧◆
※実際に販売した金額の~%が報酬です

★90%☆電子書籍(認証保護機能付き)
★90%☆インジ(認証保護機能付き)
★75%☆メルマガ(メルマガシステム貸出有)
★75%☆オンラインサロン(プラットフォーム提供有)
★65%☆EA(フォアード計測有)
☆1本~1,000円★ライティング (詳細はお問合わせください)
――――――――――――――

まずはお気軽にメール・電話にてお問合せください♪

また、不躾ながら私の名刺画像のリンクを添付しますのでご査収ください
http://fx-on.com/up/名刺(株式会社ゴゴジャン・中井)紹介文付1.jpg


ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
nakaigogojan@gmail.com
080-6529-7673
fx-on.com

☆30秒で出品者登録できます
https://fx-on.com/regist/dev/
Re: 【オファー】連載ライター&商品化!!
株式会社ゴゴジャン 中井様

初めまして。
ブログを閲覧していただきありがとうございます。
名刺までいただいたのでしっかりと返信したいと思います。

連載ライターとしてオファーをいただいたのは初めてのことで
正直、とても嬉しいです。
文章を書くことが不得意な自分がライター?ってちょっと驚きです。
しかし、申し訳ないのですが現在の自分ではお受けすることはできません。

私が初めて書いたブログは、このブログです。
今まで長い文章をこんなに集中して書くことがなかったので
現状、1つの記事を書くのに半日くらいかかっています。
もしオファーを受けた場合、記事を書く労力が分散してしまい
ブログが疎かになることが考えられます。
また、まだリアルトレード未経験で投資知識も乏しい自分が
報酬をいただいて記事を書くのは、なんか違うなって感じます。

ありがたいことに、こんな不定期更新のブログに
常連の読者さんが何人か居てくれているので
今はFX学習に集中して取り組み、このブログをさらに
面白くしていきたいと思っています。

メールではなく、このコメントで返答とさせていただきます。
ありがとうございました。

管理者のみに表示