FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

復帰!

2015.10.16 - 22:35
こんばんは。
ヒロポックです。

予定よりも大幅に遅れましたが、PCの修理完了です。
かなり苦戦しました。

今回はそのPC修理について書いていきます。
最後にちょこっとFX学習の経過についても書こうかと思います。
先週の日曜日、注文していたPCのマザーボードと電源ユニットが届きました。
早速、マザボにパーツ(CPU、メモリ、HDD、電源ユニット)をつけて通電テスト・・・

よし!問題なし。

それらをPCケースに入れ、グラボやファン、ケースのコード類をつけて
電源ポチッとな。

ウィィィーン...、ガラ...ガラガラ~

異音がする。
どうやらケースファンがおかしい。
すぐに近所のPCショップで静音ファンを購入し、交換。

ウィィーン。

よし、OK。

・・・・・・(´・ω・`)

・・・・あれ、BIOS画面にならない。

ぐはぁ...、組み上げたパーツを外して、切り分け作業。
結果、2枚あるメモリの1枚の故障が判明。
⇒ちなみにOSは32bit版windows7で、メモリは3GBまでしか認識されないので
  2GBを2枚挿ししてます。

通販で2GB2枚組のメモリを注文。
翌日に届き、作業再開。
古いメモリは2枚とも外して、新しいものと交換。

無事にBIOS画面に到達。

その後、HDDをフォーマットしてから、OSを再インストール。
ドライバやバックアップしていたデータをコピーして作業完了。
丸1日かかりました。
疲れたー。
正常に動作することを確認してから、安心して熟睡。

そして翌日、電源を入れると...、ブルースクリーン(エラー画面)。
「ポキッ(心が折れる音)」

怪しいのはグラボかHDD。
マザボ内臓グラボに切り替えても、ブルースクリーン。
「ボキッ(心が完全に折れた音)」

ということは、HDDか・・・・。

近所のPCショップで高耐久なHDDを購入。
交換後、再度OSやらドライバやらデータやら入れ直し・・・正常動作を確認。
その後も問題ないです。
以前に比べてサクサク動き、快適になりました。

苦労に苦労を重ねましたが、終わってしまったらなんだか寂しくなってしまい
今日、他のパーツも弄っていました。
ケースファンを一つ増やしたり、CPUクーラーを新しいものに交換したり
ナノダイヤモンドのCPUグリスを使ってみたり。
その結果、CPU温度が45度辺りから30度前後に下がりました。
ついでに仕事用ノートPCのメモリも増設(2GB→4GB)しました。

そんなこんなで、やっとPC修復作業終了です。
やりきった感があります。

さて、FX学習の経過ですが、現在ローソク足1本送り検証2012年12月まで終わりました。
⇒学習内容は 『FX学習再開です!』 の記事参照

以前の勘がまだ取り戻せていないようで、時間もかかるし分析精度も微妙です。
ブランクが長かった分、仕方ないのかもしれないですね。
まぁ、ゆっくりやっていきます。

今日は疲れたので寝ます。
FT2は明日から再開です。
チャートのデザイン等設定しなおさないと~^^

ではまたー

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント

No title
こんにちは、
はじめまして。PC修理無事完了されたようでなによりですっ!

FT2 私も1週間前に購入し、検証?のようなものを行っているのですが、これで上達するのだろうか。。などと思ってしまいます。

ロスカットが続き思考錯誤することによって成果はあると思うのですが、いまいち結果がでません(1週間で出る訳ないとも思いつつ・・・



と、私情をずらずらとすみません。。

ヒロさんは
どのように勉強されております?

よかったら参考にさせていただきたくて・・・!

お返事お待ちしております。
Re: No title
KRD様

初めまして。
コメントありがとうございます!
嬉しいです。
PCサクサク動いてます。

FT2購入されたのですね。
私はFT2を手に入れてから、FX学習が劇的に面白くなりました。
細かいところは過去の記事を読んでいただけるとわかるのですが
現在は、MT4でやっていた「ローソク足一本送り検証」を
FT2でやっています。

もともとFT2を購入したきっかけは、MT4で過去チャートを見るときの
不便さをどうにかしたかったからなので
学習方法はMT4の頃と変わらないです。

FT2を使っての感想や成果、学習経過等はブログ記事にしっかりと
書いていますので、興味があれば見てやってください。

そして、またコメントいただけたらとっても嬉しいです。
FT2ライフを満喫しましょうー^^
No title
ヒロポックさん

こんばんは!
お返事いただき光栄です、ありがとうございます。

過去の記事、明日読ませていただきたく思いすごく楽しみです。

Googleにて FT2 検証と検索しヒロポックさんのサイトに行きつけたことうれしく思います!

共にがんばっていきましょう!
更新も楽しみにしております!
Re: No title
KRD様

おはようございます。

過去記事『FT2のホットキー』はFT2で使えるホットキーを
まとめた記事になっていますので、役に立つと思います。

拙い記事ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです^^
No title
ヒロポックさん

こんばんは!お仕事お疲れ様です、平日もあと2日ですねっ

ブログの記事すべて拝読しました・・・ 正直とても面白く参考になりずっと見てました。

私は生意気にもFX(投資)で生計を立てたい!という目的で勉強中・・・ですが、
全然努力がたりないと実感しました。
改めてヒロポックさんのブログを拝読して考えの甘さを痛感しました。

「FT2で何からやろう」と思って2時間くらい経過してしまう駄目加減です^^;;;;

嘆き失礼しました。

共に、勝てるトレーダーになれるよう頑張りましょう! 更新楽しみにしてます! 
Re: No title
KRD様

こんばんは。
すべての記事を読んでいただいてありがとうございます!!

FXで生計を立てるのが目的ってすごいです!
目的意識が高いから上達も早そうですね。

応援しています^^

管理者のみに表示