FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

はぁ...逝った

2015.10.09 - 16:06
こんにちは。
ヒロポックです。

はぁ...
さぁ~って仕事も終わったし、今日もFT2やろ~っと、メインPCの電源ポチッ。
ん、電源入らない。あれれ。
コンセント抜き差ししてポチッ、周辺機器外してポチッ、ゆっくりポチッ、強くポチッ、優しくポチッ
ポチッ、ポチッ、ポチッ...(´・ω・`)

...(´Д⊂ヽ

その後、ジャンクと化した古いPCを引っ張り出して部品の切り分けを実施。
電源ユニットとマザーボードの故障が判明。
どうやらCPUとメモリは大丈夫だったようです。
メインPCは自作してからもう5年以上も経つので、寿命だったのでしょう。
電源のコンデンサが膨らんでたし。ふぅ~。

CPUはCore2Dioと古く、合うソケットのマザーボードはほとんど廃番になっていました。
何とか新品をゲットできましたが、あと半年もしたら中古品だけになりそうです。
あぶないあぶない。

新しく自作し直そうとも思ったのですが、FT2やネットサーフィンでは今のスペックでも
問題なく動くので、今回は延命治療となりました。
Windows10が成熟してきたら、組み直そうと思っています。

この記事は仕事用のノートPCで書いているのですが、このPCではFT2が使えないので
メインPCが治るまでFX学習は休憩ですね。
この1か月間、一日10時間以上PCつけっぱなし、FT2立ち上げっぱなしで
PCに負荷かけっぱなしでした。
そりゃ、壊れるわ。

注文した部品は日曜日に届く予定です。
メインPCが無事に復活をとげたらブログを書こうと思います。
ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示