FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

雑記

2015.04.30 - 14:38
お久しぶりです。
ヒロポックです。

仕事の繁忙期を終えてから1ヶ月間、ブログも更新せず絶賛FX学習中です!
まぁ、わざわざブログに書くようなことがなかったので...。
とはいえ、さすがに1ヶ月間ブログ放置は良くないなーと思い
久しぶりの更新となりました。

今回は、FX学習の現状や友人のことについて書いていきます。
現在は、前回の記事『FX学習復帰!』の中で決めた学習項目を実施中です。
学習進捗は6割といったところでしょうか。
学習ノートの復習や検証2周目など以前やったことの繰り返しだから
速く終わるだろうと思いましたが、思いのほか時間がかかっています。

FX学習が進むにつれて、チャートの見え方が変わるというか、、、疑問やアイディアなど
新たな発見が増えて、それを全部拾っているため時間がかかっているのだと思います。
最近は、ローソク足の形状とトレンドの勢いを細かく分析していくことにはまっています。
学習ノートに新たなメモがかなり増えたので、まとめていかないといけないです。

話は変わりますが、以前の記事『いのちだいじに』で決めたウォーキングとストレッチを
現在も続けていますが、体重が4キロ、体脂肪が3%減りました。
そして、持病だった偏頭痛と腰痛も治りました。
これはすごい変化です!
夜の寝つきもとても良い。
今後も継続して、体調管理に努めていきます。

次に、このブログにたびたび登場する友人の話。
その友人から「トレードルーム完成!!」なる連絡がきたので
先日、見学に行ってきました。
部屋に入った瞬間、予想以上の完成度で圧倒されました。

12畳の部屋にかなりでかいL字デスクがあり、トレード用に
24インチディスプレイ×6にデスクトップPC2台。
作業用にノートPC1台とサブモニターとして21インチディスプレイ×2。
もうモニターだらけでした。
中でも一番びっくりしたのが、椅子。
座り心地がすんごい良かった。
15万くらいするらしい...。

6枚ディスプレイで動くチャートをずっと見ていましたが、見やすいですね。
でも私は4枚くらいがちょうど良いように感じます。
自分の環境構築の参考になりました。

いやー、専業トレーダーでもないのに、こんなに設備投資するとは
FXが大好きなんだな~と思います。
そんな友人の最近は、調子よくない日々が続いていたけれど
新しい手法を思いついたので、それを試しているとのこと。
トータル収支はちょっとマイナスらしいですが、これで一気に挽回するとのこと。
今回も熱く語ってくれました。
私の3歩先を行ってますね~、いい刺激になりました。

と、今回はタイトルの通り、雑記になりましたが
5月にはFX学習も新たな分野に進展していくと思いますので
ブログも新しいFX学習の記事が更新できると思います。

ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示