FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

日足の検証終了

2015.03.03 - 19:06
こんばんは。
ヒロポックです。

日足のライン分析の検証が終わりました。
ユーロドルの2011年1月~2014年12月までの日足チャートに
水平線やトレンドラインをひたすら引いてました。
始めは日足チャート単体での検証を1周。
ん?と思うことがあり、4時間足と連携させたところ、大きな収穫がありました。
それは日足のサポレジやトレンドラインでの反発やブレイクの破壊力が
すさまじいということです。
特にブレイクの場合は、押し目をつけずに100pips以上動いたりしますね。
また、そういう日足の抵抗になる節目では、下位時間軸チャートで
レンジになっていることが多いように感じました。
デイトレでも、日足の節目は注目ポイントであり、良い分析の材料になるようです。
結局、1時間足とも連携させたりして、2周ほど検証しました。

次のFX学習ですが、これまでの検証でまとめてきたメモ等のデータが
たまったので、それらを見返して総復習していきたいと思います。
個人的に仕事が繁忙期でFXに時間をさけないので、新しい学習内容を
実施するのは控えました。
繁忙期が終わり次第、次の学習に移りたいと思います。

4月から何やろっかな~。
ではまたー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示