FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

大変なことに気づいてしまった!!

2014.10.13 - 10:28
3連休最終日ですが、台風で外出できないので
1日、FX学習とブログ更新をやっていきたいと思います。

さてさて今回は、自分が初心者でFXのことを何もわかっていなかったんだな~
と実感させられたお話です。
いつも通り過去チャートでライン分析の学習をしていた時に
ちょっとしたことに気づきました。
それはラインを引き終えて、次のチャートを表示するためページを
移動させると、引いていたラインを修正しないといけないということです。

そこでふとした疑問が...。

「リアルタイムに流れているチャートに対して今まで通りラインが引けるのか」

試しに、チャートの右側を隠しながらライン分析をやってみると、あら不思議。
ぜんぜん引けない...。
引いては修正、引いては修正の嵐。

そっかー。
過去チャートはローソク足確定してるの見えてるから、そりゃ引くの簡単だわ~。

普通にトレードしてる人は、初めからこんな誤解はしないですよね。

過去チャートで学習し続けた自分は、おもいっきりハマりました...。
笑ってやってください。

止まっている過去チャートでライン分析の練習をやっていても
実際のトレードでは使えないということがわかりました。
非効率なことにかなりの時間を費やしてしまって、悔しいです。

現在は、MT4の過去チャートでローソク足を1本ずつずらしながら
ライン分析の学習をしています。
ほんとに難しいです。
初めてFCのトランスフォーマーコンボイの謎をやった時くらい激ムズ。

FXの難しさが本当に実感でき、やっとスタートラインに立てた感じです。

そういえば以前の記事に、ブログの内容が現在やっている学習内容に
追いついていないんですよ~と書きましたが、今回の記事でめでたく
追いつきました。
ローソク足1本ずらしのライン分析学習は、先週辺りから始めてます。
分析作業には慣れましたが、ラインの精度は、まだ微妙です。

一進一退を繰り返しても前へ進めれば、万事OKですが
今は果たして前へ進んでいるのでしょうか...。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示