FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

通貨ペアについて

2014.09.30 - 22:28
通貨ペアについて考えてみました。

過去チャートでは、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円を
見ていましたが、通貨ペアによって、動き方に特徴がありますね。
特にポンド円は動く幅が大きい。波も確認しやすい感じがしました。
通貨ペア別の動き方の違いを実感できたのは、勉強になったのですが
複数通貨ペアを見ていくのは、かなり時間がかかります。
複数通貨ペアを同時に見ながら学習するよりも、一つに決めた方が
効率がいい気がしました。
慣れるまでは、トレードする通貨ペアを1つに絞ろうと思います。

スプレッドの狭い通貨ペアが良かったので、ドル円かユーロドル
どちらかにしようと考え、細かく1時間足を見ていました。

ドル円は、日々の動きは小幅でいきなりドカーンと上昇したり
下降したり、と動きますね。
ドカーンと動いた後は一方向に動き、波は確認できるのですが
綺麗な形に見えないです。
ユーロドルは、ドル円よりも値幅があり、動きは細かいですが
波の形はしっかりと確認できます。
現状レベルでの直感でしかないですが...。

ということで、これからはユーロドル一本に絞って学習します。
...、いや、すでにしています。
ブログ更新が遅くなっているだけです...。

<予告>
今日中にもう一つ記事をアップします!!

ではー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示