FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

続・過去チャートを見続けてみた

2014.09.30 - 16:14
前回記事からの続きです。

過去チャートはローソク足表示で、2012年辺りから現在までを見ています。

時間足は、日足、4時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足、1分足を
見ましたが、5分足と1分足は途中で見るのを止めました。
FXDDのデータでは、1分足と5分足チャートがところどころ飛んでしまっています。
これは仕方ないですが。
自分としては、1時間足と4時間足がわかりやすく感じました。
なんというか、波が綺麗に見えます。
ローソク足の表示本数を多くすると、波打ちながら上昇したり
下降したり、はっきりわかりますね。これがトレンドってやつでしょうか。
逆に1分足と5分足は乱高下が激しくて、ギザギザ見えました。
始めはこんなもんですかね~。
このレベルでデモトレードしてもグダグダで終わりそうです。
まだ先だな~。

テクニカルを表示したり、数種類の通貨ペアを観察したりといろいろ試して
自分なりの発見もあったので、それは個別の記事で書きたいと思います。

気づけば1日平均4時間以上、チャートを見ているようです。
寝る間も惜しんでFXって感じですね。
寝不足になっていたようで、久しぶりに10時間も爆睡し、さっき起きました。
楽しいのはいいけれど睡眠時間が少なくなってる・・・、仕事に影響出たらまずいな。

今日は1日オフなので、思う存分FXに浸かりたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示