FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

自分について

2014.09.28 - 03:09
今回は、FXに関することではなく、自分について書きます。

私はゲーム大好きっ子です。
FXを始める前は、仕事が終わるとゲームばかりの日々を送っていました。
ゲームはあらゆるハード、PC、携帯機・・・、いろいろやりました。
好きなジャンルは、RPGとSLGですね。
特に攻略が難しいものが好きです。

なんでこんなことを書いてるのかというと、自分のゲームのやり方が
FXの進め方と同じだな~と思ったからです。
私のゲームの始め方ですが、購入したらまずひたすら説明書を読みます。
説明書を読むのが大好きです。
キャラクターの説明やシステムを読んで世界観をイメージします。
最近のゲームは、ゲーム中のチュートリアルがしっかりしているので
説明書が薄いです。ちょっと残念...。
その後、1周目クリア、ストーリーなど楽しみます。
そして、2周目が本番。とことんやりこみます。
3周目は、攻略サイトを見て、すべてをコンプリートするまでやりつくします。
最後に、ゲームレビューサイトで他の人の感想を確認します。
PS3のゲームでは、全部そろったトロフィーを眺めながらニヤニヤしてます。

私のFXの進め方は、まず入門書を1冊読み、その後はブログを読み漁って
知識をつけていきます。
デモトレードをちょっといじってみて、ツールの操作や取引ルールを体感します。
その後、デモトレードから離れて、過去のチャートを眺めながら、そこでの新たな
発見をFX関連ブログで確認し、学習します。
...と、リアルトレードまでかなり時間がかかりそうです。

スポーツはなんとなくやってみて覚えていくタイプなのですが
ゲームとFXは、事前にとことん説明書を読んでから始めるタイプのようです。
そして、本番までかなりの時間を要します。(FXはまだ本番までたどりついてないですが...)
ちなみに、家電や携帯の取説は読まない派です。
不思議ですね~。

FXはゲームほど単純ではないので、うまくいくかわかりませんが
ゲームと同様、コンプリートできたらいいなと思っています。

長文になってしまいましたが、少しはヒロポックのことを
わかっていただけたでしょうか?
では、今回はこれで寝ます。
おやすみなさい。

(追記)
好きなゲームは、ギレンの野望(ジオンの系譜)と
Mount&Blade Warband(PCゲーム)です。
両方とも、200時間以上やりました。
今はFXにハマっているので、ゲームはお休みしてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ  
Sponsored Links

コメント


管理者のみに表示