FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

FX強化合宿 の記事一覧

FX強化合宿の総括

2017.02.07 - 01:08
こんばんは。
ヒロポックです。

今回はFX強化合宿の総括になります。
合宿1ヶ月間で学習した内容をまとめていきたいと思います。

*注 ; かなりの長文になっています (4000字以上あります)
続きを読む »

FX強化合宿(2月12日のこと)

2016.12.31 - 18:33
こんにちは。
ヒロポックです。

今回はFX強化合宿最終日の記事になります。
このブログは、私のFXの学習記録で構成されていますが、その中でも
FX強化合宿シリーズはいろいろな体験をふんだんに盛り込んでいるので
おもしろい記事になっていると思っています。
かなり気合を入れて書いてきました。
最後まで丁寧に書いていきたいと思います。
よろしくお願いします^^

それでは、FX強化合宿2月12日についてです。
続きを読む »

FX強化合宿(2月11日...番外編 Part3)

2016.12.28 - 18:57
こんばんは。
ヒロポックです。

大掃除や師走の雑務がほぼ片付きました。
今年もあと少しですが、ブログ更新を頑張っていきたいと思います。
この記事を含め、あと3つ更新する予定です。
続きを読む »

FX強化合宿(2月10日のこと)

2016.12.16 - 12:20
こんにちは。
ヒロポックです。

12月、寒いですね。
電車内で咳をしている人を多く見かけます。
人と会う機会が多くなるので、風邪をうつされないよう気をつけないといけないですね。
ずっとマスクマンでいようかな^^

それでは、FX強化合宿2月10日の模様を書いていきます。
続きを読む »

FX強化合宿(2月9日のこと)

2016.11.30 - 10:41
おはようございます。
ヒロポックです。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
初期からの常連読者様ならもうお分かりだと思いますが、、、例のやつです。
とりあえず、その話は置いといて...。
続きを読む »

FX強化合宿(2月8日のこと)

2016.11.10 - 13:27
こんにちは。
ヒロポックです。

いよいよFX強化合宿の記事も最後の週に入ります。
終盤戦に突入です。
引き続き、最後まで丁寧に書いていきたいと思います^^

それでは、FX強化合宿2月8日の模様を書いていきます。
続きを読む »

FX強化合宿(2月5日...番外編 Part2)

2016.10.28 - 11:27
おはようございます。
ヒロポックです。

風邪が悪化してしまいました。
頭痛と吐き気でよく眠れません。
久しぶりにつらいです。
でも、ピークは過ぎたので徐々に楽になってきています。

ではブログ更新していきましょう。
続きを読む »

FX強化合宿(2月4日のこと)

2016.10.13 - 11:08
おはようございます。
ヒロポックです。

涼しくなりましたね~。
私は寒暖差に対応できず...、風邪を引いてしまいました。
薄着でウォーキングに行ったのがまずかったようです。
悪化しないように睡眠を十分にとって、暖かい恰好で過ごしています。
これからますます寒くなりますので、読者様もご自愛ください^^

さてさて、今回はFX強化合宿2月4日の模様を書いていきます。
続きを読む »

FX強化合宿(2月3日のこと)

2016.10.09 - 00:19
こんばんは。
ヒロポックです。

今回は長文必至の記事になるので、早速本題に入ります。
画像もてんこ盛りです^^
続きを読む »

FX強化合宿(番外編)

2016.10.02 - 17:22
こんにちは。
ヒロポックです。

今回はFX強化合宿中のとある出来事についてです。
ここ数年で一番恥ずかしい失敗をしてしまいました。
今でもたまに夢に出ます...。
この記事はトレードとは関係がないので番外編にしました。
コーヒーブレイクのお供として気軽に読んでいただければと思います。
続きを読む »

FX強化合宿(2月2日のこと)

2016.09.27 - 18:26
こんばんは。
ヒロポックです。

前回の記事で “次は番外編” と予告していましたが
友人のGOサインが出ていないので保留になっています。
友人の知人の話がメインになっているので、その方に確認して
もらっているため、時間がかかっています。
もうしばらくお待ちください^^

ということで、今回は予定を変更し、FX強化合宿2月2日の模様を書いていきます。
続きを読む »

FX強化合宿(2月1日のこと)

2016.09.17 - 12:49
こんにちは。
ヒロポックです。

今回からFX強化合宿シリーズは、2月の記事に入ります。
2月からは1日毎でチャート画像とともに詳しく書いていくので
ヒロポックがどんな感じのトレードをしていたのか良くわかると思います。
最後まで楽しんで読んでいただけるとうれしいです^^

では、2月1日の模様を書いていきます。
続きを読む »

FX強化合宿(1月中のこと) 後編

2016.08.30 - 03:06
深夜におばんです。
ヒロポックです。

オリンピックで昼夜逆転した生活に慣れてしまいました。
早く直さねば...。

さて、今回は 『FX強化合宿(1月中のこと) 前編』 の続きで、その後編になります。
だいぶ間が空いてしまったので、前編を再度読んでもらうこと推奨です。
その方がわかりやすいと思いますので^^

では本題。
続きを読む »

FX強化合宿(1月中のこと) 前編

2016.06.19 - 21:57
こんばんは。
ヒロポックです。

今回は、1月中のFX強化合宿の模様を書いていきます。
具体的には1月25日~31日までの内容になります。
以前予告した通り、1日毎ではなく、まとめて書きますので
トレードの詳細は省いています。
チャート画像もないので、断片的にしか伝わらない部分もあり
読みづらいかもしれませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
続きを読む »

今後のFX強化合宿シリーズの記事について

2016.05.31 - 23:24
こんばんは。
ヒロポックです。

FX強化合宿シリーズでは、トレードルーム環境や合宿最初の5日間を書いてきました。
前回の記事では、この合宿の学習のメインである“疑似トレード”についても書きました。

この記事では、今後のこのシリーズの書き方についてまとめたいと思います。
今後の目次のようなものです。
頭の中を整理するためにも記事にしようと思いました。
続きを読む »

合宿最初の5日間の続き & チャート設定

2016.05.29 - 00:56
こんばんは。
ヒロポックです。

前回の記事の続きです。
続きを読む »

合宿最初の5日間

2016.05.22 - 16:21
こんにちは。
ヒロポックです。

今回はFX強化合宿最初の5日間のことを書いていきます。
FT2もなく、環境的にもいろいろな制約があり、暗中模索の中でFX学習を進めました。
まぁ、毎度おなじみの手探り状態です。
では、その模様を詳しく書いていきたいと思います。
続きを読む »

友人のトレードルームについて

2016.05.01 - 18:53
こんにちは。
ヒロポックです。

GWに入り、5月になりました。
暖かくなり過ごしやすいですね。

ブログに新たなカテゴリ「FX強化合宿」を作りました。
前回の記事も含め、これから書く友人のトレードルームでの学習内容は
そちらに入れていきます。
たぶん、15記事くらいになると思いますので、よろしくお願いします。

では、サクサクとブログを更新していきましょう。
続きを読む »

ブログ再始動

2016.04.17 - 13:15
こんにちは。
ヒロポックです。

4月に入ってからも、いろいろなFXブログを読み漁っていました。
収支報告やチャート解説、テクニカルや手法の考察等、しっかり書かれて
いるブログは要点がまとまっていて、見やすくわかりやすくなっていました。
以前一度読んだブログでも、書き方に着目して見ると、また違った発見があり
おもしろかったです。
とても参考になりました。
続きを読む »
 | HOME |