FX初心者が上達するまでやってみる

FX初心者が上達する過程を記録するブログです。

このブログについて の記事一覧


--.--.-- - --:--

100記事達成

2017.10.10 - 01:06
こんばんは。
ヒロポックです。

この記事でブログ記事100件目です。
ブログを立ち上げてから約3年で100記事。
FXの学習進度が遅いので、ブログ更新の頻度も少ないですね。
とりあえず、細々とでもブログをここまで続けられたことは嬉しいです。

さて、現在ですが、、、
まだ仕事が落ちづかずにFX学習の時間が取れない状況です。
たぶん、10月中には何とかなると思うのですが、うーん...。

新たなFX学習のアイディアはあり、その学習計画の骨子はできています。
仕事が平常通りに落ち着いたら、それを実行に移す予定です。

ではまたー。


定期保守2

2017.09.11 - 14:27
こんにちは。
ヒロポックです。

広告回避のための保守記事Part2です。

ローソク足1本送り検証でいくつかのアイディアが浮かびました。
それらを試したいのですが、お盆過ぎから仕事で忙しい日々を送っています。
落ち着いたら、それらの新しいFX学習に取り掛かろうと思っています。
また、書きたい記事もあるのでブログ執筆にも力を入れたいと思います。

ではまたー。

定期保守

2017.08.04 - 15:39
こんにちは。
ヒロポックです。

広告回避のための保守記事です。

現在はローソク足1本送り検証を実施中。
記事に書けるような成果はあがっていません。
何か進捗があれば、すぐにブログ更新する予定です。
世界陸上が始まるので、それを見ながらまったりFX学習をやっていこうと思います。

ではまたー。

お知らせ

2016.11.02 - 21:15
こんばんは。
ヒロポックです。

記事執筆が遅れています;;
近日中に更新するので、しばしお待ちを。

<追記 11/8>
明日、記事をアップします。

<追記の追記 11/10>
記事をアップしました。
遅れてしまってごめんなさい。
そして、ドナルドさんおめでと^^

ブログのこと

2016.09.10 - 05:53
早朝におはようございます。
ヒロポックです。

このブログは9月7日で2周年を迎えました。
途中いろいろあり、モチベーションが低下したりもしましたが
長く続けてこられたのは読者様のおかげです。
感謝、感謝、ありがとうございます。

今回はブログのことを中心に、自分のことや近況などについて
雑記形式で書いていきたいと思います。
続きを読む »

To do メモ

2016.06.25 - 13:37
こんにちは。
ヒロポックです。

今、外出先なので、軽く書きます。
自分に対してのメモ書き。
明日帰宅してからブログにアップする予定の記事。

①FX強化合宿(1月中のこと) 後編
 ⇒記事は作成済み。急な外出でアップできず。

②英国のEU離脱国民投票について
 ⇒帰ってから書きます。すぐにアップできればいいが・・・・。

イギリスすごい...。

以上。

<追記 6/26(ほぼ27日)>
帰宅しました~。
お酒をたらふく飲んでしまったので
記事のアップは明日以降の予定。
ごめんなさいです。

ブログ訪問者10000人突破!

2016.05.09 - 18:07
こんにちは。
ヒロポックです。

ブログ訪問者数が10000人を突破しました。
ほんとにうれしい限りです。

ブログを始めた当初は、1日5人以下の訪問者数でしたが
現在は、20~30人くらいに増えました。
読者さんが増えることは、ブログを書くモチベーションにつながります。
本当にありがとうございます。

FX強化合宿シリーズ、その後のFX学習内容についてなど
ブログに書きたいことがたまっています。
そろそろブログの更新頻度を上げていこうかと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

ごめんなさい

2016.03.26 - 13:01
こんにちは。
ヒロポックです。

前回記事で、ブログの更新頻度が上がると予告していたのに
記事をアップできなくてごめんなさい。
続きを読む »

お知らせ

2016.02.19 - 01:13
お久しぶりです。
ヒロポックです。

ちょっとだけお知らせがあります。

たぶんですが...、ブログの更新頻度が上がります。

とある出来事があり、FXの学習効果がかなり得られたので
それについて、書いていきたいと思っています。

現在はどういう形で書いていこうか迷っている状態です。
要点だけまとめようか、体験したことを細かく書いていこうか...。

とりあえず、詳しいことは次の記事で。

ではまたー。

祝、1周年

2015.09.07 - 15:15
こんにちは。
ヒロポックです。

タイトルの通り、ブログを始めてから今日でちょうど1年が経ちました。
ブログは読み手がいないと続かないものです。
読者さんにはとっても感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

FXを学び始めてからは、ブランク期間を除くと約7か月になります。
かなり充実した日々を過ごせました。
そしてFXを通して、知らなかった自分に気づき、成長できていると思います。
まだまだダメな部分が多いのですが。

これからもこのブログは、FX学習・リアルトレードへと、まだまだ続きますので
今後ともよろしくお願いします。

コメントについて

2015.06.03 - 11:10
こんにちは。
ヒロポックです。

コメントについてお願いがあります。
このブログでは、個人的なメールでのやりとりは行っておりません。
質問コメント等については、コメント欄にて返答しております。

もし、私からの返答を求めるようなコメントであるならば公開コメントにしてください。
⇒「管理人のみに表示」のチェックを外してください

いただいたコメントはすべてチェックしています。
ありがたく読ませていただいております。

これからもよろしくお願いします。

無断転載禁止です!

2014.10.29 - 16:38
こんにちは。
ヒロポックです。

タイトルの通り、このブログの記事を無断で転載するのはやめてください。

今日、このブログとほぼ内容が一緒のブログを発見しました。
続きを読む »

このブログについて

2014.09.18 - 18:07
このブログは、FXを始めたばかりの素人が、日々の学習内容や
感じたこと、気づいたことを、日記感覚で書いています。

ブログ内容には、間違った知識や技術等の記述があるかもしれません。
また、高度なトレード技術や洗練した知識等の情報も...、たぶんありません。
続きを読む »
 | HOME | 
